★★★☆☆嬉しいメッセージを頂きました。

先日、卒業されました受講生から嬉しいメッセージが届きましたので、ブログにて公開させて頂きます。
この受講生は、非常に努力家であり、公私共に多忙の中、デイトレードを学びました。当初は、思い通りなトレードが出来ず、悩んでいた日もありましたが、添削中盤以降は、トレードのコツを掴み、連日勝ち続けるレポートを頂き、私も嬉しく思いました。
立派なデイトレーダーとして活躍すると確信してます。

*///////////////////////////////////////////////////////////////*
 ハル先生
1ヶ月以上にわたるご指導誠にありがとうございました。
受講前の状況を改めて思い出しますと、失敗を重ねたことに
よる臆病さとこの状況を何とか打破したいという気持ちばかり
が先行していたように思えます。
自分なりの手法(いまとなればそういえるかどうか?)を確立したものの、以前から拝見させていただいていた先生のブログとの実績比較に愕然とし、神にもすがる思いで門をたたかせていただきました。
今となっては他の受講生の方もお話されていらっしゃいますが、
なぜ早く、先生の教えを請わなかったのかと反省し、悔やまれる
ばかりです。
先生は確たる意味もなくテクニカル指標からあえて遠ざかっていた小生の子供じみた理解の浅い質問に対しても、根気強く、親切かつ丁寧にご対応いただきました。
先生の指導を受けるにあたっての小生の感覚は、例えが適切ではないかもしれませんがラジオのようでした。始めのうちは
当方のチューニングが悪く、先生のご指導に対しで答えきれないもどかしい部分もあったのですが、あるときスッと波長があった感覚があり、その時以来、先生のご指導に対し、少しばかり理解が深まっていった気がしています。
今後は先生のご指導を胸に刻みながら、日々勉強を重ねたいと存じます。
僭越ではございますが、先生におかれましてもご健康にご留意
され、これからも小生をはじめとした生徒に対し、今後とも色々な形でご指導いただればと存じます。
最後に繰り返しとなりますが、本当にありがとうございました。
以上です。 
*///////////////////////////////////////////////////////////////*

いつもクリックありがとうございます!→ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

テーマ : デイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 日経225先物 デイトレード

★★★☆☆嬉しいメッセージが続々と・・・

先日、卒業されました受講生から嬉しいメッセージが届きましたので、ブログにて公開させて頂きます。
この受講生は、人間的にも素晴らしい方で、将来設計をきちんと考えて、日々の生活を送っているように感じました。
何事も、考えることはとても重要なことです。また、努力を怠らない姿勢には同感します。
今後も立派なデイトレーダーとして成長して行くのだろうと感じました。

※一部マスクして転載致します。
*///////////////////////////////////////////////////////////////*

 ハル先生、一ヶ月という短い期間でしたが、本当にお世話になりました。

私は昨年の春に先物の口座を開設してトレードを始めましたが、勝つときは小さく、負けるときは大きくの繰り返しで損失がどんどん膨らんでいく有り様でした。

自分なりに本を読んだりネットで調べたりしてなんとかトレードスキルの向上を試みようとしましたが、なかなか上手くいきませんでした。

そうした中で、ネットでいろいろ検索しているうちにハル先生のブログに辿り着き、デイトレード専門学校の存在を知りました。

10万近い受講料と、指導期間が1ヶ月ということで躊躇いもありましたが、なんとかして現状を打破し、安定して勝てるスキルを身に付けたいとの想いから、思い切って講座への申し込みをさせていただきました。

そしていざ講座が始まると、まずエントリーに○○○を使うということに驚かされました。

これまで私がネット上で調べてきた断片的な知識では、○○○は時間軸が短すぎてノイズが多く、役に立たないなどと書かれていることが多かったからです。

しかし、○○○に○○○○と○○○○○を組み合わせることで、有効なエントリータイミングを計ることができるということは、実際のチャートを見るとすぐにわかってきました。

「根拠のあるエントリー・決済をするべき」とは、トレードの鉄則としてよく言われることではありますが、いざ自分がそれを実践しようと思っても、そもそも何を根拠にすればいいのかが定まりません。

私も、講座を受講する前はトレードルールに一貫性が無く、今日はこのルールで、翌日はこっちのルールで、みたいなことを繰り返し、損失を膨らませる日々でした。

しかしこの講座を受講し、一貫したルールに基づき根拠のあるトレードをすることの重要性を再認識できただけでなく、その一貫したルールそのものについても深く学ぶことができました。

正直言ってこのルールは、書店にあるどんな本を読んでも書いてないでしょうし、素人が独学でこのルールに辿り着くのはまず不可能だと思います。

そういう意味で、受講料は決して高くないですし、むしろ自分のトレードスタイルを確立できて、それが一生の財産になるという点では、破格の安さと言えるかもしれません。

もちろん、この講座を漫然と受講しているだけでは、自分のトレードスタイルを確立することはできません。

ハル先生に教わった内容をもとに、自分自身の手で検証を繰り返しながら、自分のトレードスタイルを確立していく必要があります。

私自身もまだまだトレード技術は未熟であり、自分の確固としたトレードスタイルを確立していく必要がありますが、そのための下地作りをハル先生は私にしてくださいました。

あとは私自身の努力次第です。

ハル先生に成長した自分の姿を報告できるよう、これからも日々努力を重ねてまいります。


受講中にはなかなか結果が出ず精神的に落ち込んだ時もありましたが、ハル先生は、会ったことすらない私の心身を心から気遣ってくださり、またメンタル面でも適切なアドバイスをいただき、本当に救われました。

これまで、私の人生における大切な出会いというものが幾度かありましたが、ハル先生との出会いはそのうちの1つになると思います。

ハル先生、本当にありがとうございました。

○○○○

*///////////////////////////////////////////////////////////////*

いつもクリックありがとうございます!→ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

テーマ : デイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 日経225先物 デイトレード

★★★☆☆ご丁寧なメッセージを頂きました。

先月、卒業されました受講生からご丁寧なメッセージが届きましたので、ご本人の承諾を得てブログにて公開させて頂きます。
公私共に、大変ご苦労されている受講生でしたが、毎日、真摯にトレードへ取り組み、メキメキと上達している結果には、驚かせられました。
感謝と努力を大切にしている方でしたので、私も嬉しい限りです。
きっと立派なデイトレーダーとして活躍されるのだろうと思っております。

*//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////*

ハル先生

1ヶ月間、本当に、本当にありがとうございました。
私は、覚えが悪く、最初の頃は、ご迷惑やご心配をかけましたが、やっと添削後半でコツを掴むことができました。
これまで、沢山の質問にも、丁寧に一つ一つ回答して下さり、本当にありがとうございました。

また、添削内容にも人柄が映し出される感じで、いつも親身になって対応して下さる姿勢は、頭が下る思いでした。
そして、数々の手法や理論も惜しげもなく、教えてくださったことには、大変感謝をしております。
正直申しますと、ここまで説明してくれるものと思っていなかったので、初日から驚いた記憶があります。

実は、受講をする前に、先生のブログの存在は知っており、自分なりに試行錯誤しながら真似てみましたが、
なぜ、ここでエントリーを行なったり、エグジットを行なったりしているのかが理解できませんでした。
そんな無駄な時間を費やして行く内に、損失を抱え、思い切って門を叩きました。

結果、受講したことによって、やっと暗雲の中から光が見え始め、ようやく本当のデイトレードのやり方がわかりました。
今思えば、もっと早く受講すれば良かったと本当に後悔しております。

受講が終わった今、少し不安ではいるものの、これまでハル先生に説明して戴いたことをバイブル本として熟読し、
トレードを行って行きます。

まだ、スタートラインに立ったばかりですが、これからもトレンドの重要性について認識し、無駄なトレードを無くすように努力して参ります。
そして、いつの日か、改めて感謝の御礼の連絡が出来るように頑張ります。

ハル先生も、介護やボラティア、そして添削指導で多忙かと思いますが、お体を大事になさってください。

支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、感謝の言葉とさせて戴きます。

1ヶ月間、本当にありがとうございました。

○○○ ○○

*//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////*

いつもクリックありがとうございます!→ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

テーマ : デイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 日経225先物 デイトレード

★★★☆☆嬉しいメッセージを頂きました。

先日、卒業されました受講生からご丁寧なメッセージが届きましたので、ご本人の承諾を得てブログにて公開させて頂きます。
この受講生は、とても謙虚で素直な素晴らしい方でした。
経験上、素直さと謙虚さを同時に持ち合わせている人は、どんな世界でも成功する人が多い傾向ですから、
きっとこの受講生も立派なデイトレーダーとして活躍されるのだろうと思いました。

*//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////*
ハル先生

一ヶ月間、本当にお世話になりました。

ハル先生に教わるまでは何となくエントリーをし怖くなったらエグジットを行うという取引を
繰り返しておりました。

何とか現状を打破しなければと考え、たまたま見つけることが出来たハル先生のホームページを
拝見し、ぜひご指導賜りたいと考え、門戸を叩かせて頂きました。

実際に受講してみると、想像以上にシステマティックかつ理論的なサインであり、また、
だからこそ安定的に利益が出せるのだと認識することが出来ました。
また、無駄にたくさんエントリーする事が減ったことも大きな収穫でした。

確かに、この講座の手法は基本的にはトレンドに乗って出来る限り利大損少を目指す手法なので、
そもそも一日に5回も6回もエントリーする機会はほとんど無いという事も認識しました。

また、エントリーの際には必ず根拠を持ってエントリーする事が出来るようになってきたので、
以前のように怖くなったらエグジットをするということはだいぶ減少したと思います。

また、想像していた以上にトレードには精神面が影響するという点も改めて強く認識しました。

ハル先生には本当に一ヶ月間で惜しみなく様々な内容をご教示頂きましたが、
私はまだ多くの利益を出すという段階には至ってはおりません。

これからが本当の戦いであり、安定的に利益を出せるようになるために、
更に自己研鑽を積み、また、総合的な観点から適切なタイミングで取引を行えるようになる
必要があります。

この「総合的な観点から」というのがとても難しく、まだまだ経験不足の面もありますが、
ご教示頂いた内容を踏まえ、徐々に上手なトレードが行えるようにして行きたいと思います。

ハル先生には、お忙しい中、貴重なお時間を割いて、私のようなトレード能力が乏しい人間にも
丁寧にご指導頂いた事は生涯忘れません。

私は訳有って今後デイトレーダーとして生計を立てて行く必要がありますが、
必ず相場の世界で生き残れるよう、その為には今後もどんな努力も惜しまず前進して行きたいと思います。

いつかまた、機会がございましたら、ハル先生のご指導を賜れたらと思います。

ハル先生もどうぞお体にはご自愛され、引き続きお元気でお過ごし下さい。

それでは、拙い文章で誠に恐縮ではございますが、私からハル先生への感謝の言葉とさせて
頂きたいと思います。

本当に、本当に、貴重なお時間を割いてご指導頂き誠にありがとうございました。


○○○○

*//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////*

いつもクリックありがとうございます!→ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

テーマ : デイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 日経225先物 デイトレード

★★★☆☆ご丁寧なメッセージを頂きました。

先日、卒業されました受講生から嬉しいお便りが届きましたので、ブログにて公開させて頂きます。
この努力家の受講生は、勤勉に励み、人間性がとても素晴らしい受講生でした。
立派なデイトレーダーとして活躍されると確信しております。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ハルさん、こんにちは。

この1か月間の振り返りを兼ねて、お礼を書かせていただきたいと思います。
そもそも、僕がハルさんにお世話になることになった背景となりますが、今年の10月に勤めている会社をやめ、トレーダーへの転身のチャレンジをしようと決意したことがきっかけです。
入校の申し込みにも書かせていただきましたが、一般的には優良とされる企業に勤め、何不自由のない生活を送っていましたが、それでもより良いワークライフバランスを求めていくため、このチャレンジをすることにしました。
とはいえ、現物の株式の経験こそ若干あれど、トレードというものの経験がなく、右も左もわからない中でのチャレンジのスタートとなりました。

とりあえず、手ごろなローソク足の解説本を数冊読み、わかったようなわからなかったような状態でトレードを始めました。
ですが、そんな解説本を読んだところで、チャートの見方はそれなりに説明されていましたが、自身トレードの基礎となるような情報はありません。
そんな状態でのトレードを1か月程度続け、今思えば案の定ですが、利益を上げることなんて到底できる状態ではありませんでした。

ハルさんのブログは過去にも拝見したことがあり、この専門学校の存在は知っていました。
ブログを拝見し、ハルさんが確実に利益を上げているトレーダーの一人であることを知ると同時に、ハルさんのトレードに対する真摯な姿勢、誠実さを感じました。
そんなハルさんから直接トレードを教えていただくことが、自身の今後のチャレンジの成功への道につながると考え入校の申し込みをしました。

トレードを経験1か月程度でハルさんに教えていただく機会をいただけたのは、自分にとっては幸運だったと思っています。
自身のトレードスタイルが確立されていない状態で教えていただいたので、教えていただいたことをなんのためらいもなく体に染みつけることができました。
この1か月間で教えていただいたことは様々ありましたが、テクニック的なことを書くと、いくつかの種類のチャートを併用し、エントリー/エグジットのサインを読み取るスキルを身につけました。
初日の添削をいただいた日、そういったテクニックを事細かに惜しげなく教えていただけることに、びっくりしたのを覚えています。
そういった基礎となるテクニックを教えていただくことも非常に貴重であったと思いますが、僕にとっての一番の学びは、トレードに向き合う姿勢についてです。
どんなに正しくサインを読み取る力があったとしても、感情に邪魔され、その力を正しく機能させることができなかったら何の意味もありません。
チャートから、エントリー/エグジットのサインを読み取り、そのサイン通りにトレードをすることの重要性をこの1か月間は学びました。

1か月の添削期間が終了しましたが、まだまだ安定した利益を確保できる状態には届いていません。
今後の課題として、経験を積むことで相場観を養い、より総合的に、確実なサインを見極める力をつけていく必要があると思っています。
これからの課題はありますが、ハルさんから教えていただいたことを基礎としながらも、課題克服に向けた努力をしていくことで自分のスキルは上がっていくことと信じ、このトレーダーへの転身のチャレンジを成功させたいと思います。

最後になりますが、一昨日のブログを拝見し、僕の入学金がどのような使われ方をしているのかを初めて知りました。
ハルさんのような方にご指導をいただけたことを改めてうれしく思いました。
この1か月間、とても丁寧なご指導をいただき、本当にありがとうございました。
ハルさんの益々のご活躍を、心からお祈りしております。

もし今後、一人で学ぶ事に限界を感じた場合、再び入校の申し込みをするかもしれません。
その際はよろしくお願いいたします。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

いつもクリックありがとうございます!→ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

テーマ : デイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 日経225先物 デイトレード

プロフィール

ハル

Author:ハル
某上場企業へ15年間勤務するも組織のあり方や上司への不満を機に退職する。
2004年より日経225先物取引の専業デイトレーダーとなる。しかし、いきなり洗礼を受け、資産は減り続けわずか半年で300万を損失する。その後、書籍を片っ端から読み漁り、様々なセミナーにも参加し、再度2005年6月より始めるも上手く行かず。しかし、諦めずに前向きに学習を続けた結果、独自の手法を見つけ成功を収める。
日経225先物取引のデイトレを通じて、経済基盤を確立し、本当の自由人を手に入れ今日に至る。

お問い合わせ
本校についてのご質問は、下記フォームよりお願い致します。尚、トレードのスキルアップを真剣に考えている方のみお問い合わせ下さい。 私は、日経225先物取引のデイトレと本学生への指導と介護に時間を費やしている為、返信が遅れることもありますのでご了承下さい。また、トレードの詳細についてのご質問等につきましては、一切お答えしておりません。あくまでも本学生に限定しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
ビジネス・パートナー
楽天証券

クリック証券

SBI証券

アクセストレード
アフィリエイトのアクセストレード

デイトレード専門学校のご案内
デイトレード専門学校では個人向け添削講座を行なっております。
添削講座とは、日経225先物の相場をケーススタディにした通信教育講座です。
生徒のトレードを1ヶ月におよぶマンツーマン形式で、トレード毎に、各エントリーと決済の添削指導を行います。
お申し込み
デイトレード専門学校の詳細については 公式サイト をご覧下さい。
運用実績
ラージ1枚で運用
2017年
03月 +1,300円
02月 +1,420円
01月 +1,080円
合計 +3,800円

2016年
01月 +5,630円
02月 +3,710円
03月 +2,070円
04月 +1,620円
05月 +1,580円
06月 +3,610円
07月 +1,320円
08月 +1,980円
09月 +860円
10月 +1,130円
11月 +2,030円
12月 +1,350円
合計 +26,890円

2015年
01月 +1,960円
02月 +520円
03月 +2,360円
04月 +1,410円
05月 +1,270円
06月 +2,060円
07月 +2,470円
08月 +3,770円
09月 +4,270円
10月 +1,970円
11月 +1,260円
12月 +2,450円
合計 +25,770円

2014年
01月 +1,910円
02月 +2,140円
03月 +1,860円
04月 +1,450円
05月 +880円
06月 +1,190円
07月 +1,250円
08月 +1,530円
09月 +1,220円
10月 +3,520円
11月 +4,080円
12月 +1,680円
合計 +22,710円

2013年
01月 +2,110円
02月 +1,310円
03月 +1,040円
04月 +2,780円
05月 +5,360円
06月 +7,040円
07月 +3,160円
08月 +4,150円
09月 +2,180円
10月 +1,850円
11月 +2,080円
12月 +1,220円
合計 +34,280円

2012年
01月 +280円
02月 +840円
03月 +710円
04月 +1,120円
05月 +800円
06月 +700円
07月 +650円
08月 +590円
09月 +770円
10月 +1,050円
11月 +670円
12月 +730円
合計 +8,910円

2011年
01月 +530円
02月 +500円
03月 +1,030円
04月 +1,160円
05月 +560円
06月 +750円
07月 +430円
08月 +1,300円
09月 +720円
10月 +740円
11月 +560円
12月 +280円
合計 +8,560円

2010年
01月 +1,110円
02月 +530円
03月 +790円
04月 +960円
05月 +1,170円
06月 +1,040円
07月 +900円
08月 +1,180円
09月 +1,010円
10月 +990円
11月 +800円
12月 +150円
合計 +10,630円

2009年
01月 +1,420円
02月 +1,040円
03月 +1,980円
04月 +1,640円
05月 +1,680円
06月 +1,490円
07月 +1,680円
08月 +1,820円
09月 +900円
10月 +750円
11月 +960円
12月 +1,370円
合計 +16,370円

2008年
01月 +4,750円
02月 +2,600円
03月 +3,020円
04月 +1,540円
05月 +2,150円
06月 +1,570円
07月 +1,610円
08月 +1,230円
09月 +1,940円
10月 +6,560円
11月 +2,740円
12月 +1,900円
合計 +31,610円

2007年
01月 +2,420円
02月 +1,320円
03月 +1,740円
04月 +1,930円
05月 +1,110円
06月 +1,020円
07月 +1,430円
08月 +2,560円
09月 +2,000円
10月 +2,680円
11月 +3,410円
12月 +2,410円
合計 +24,030円

2006年
01月 -220円
02月 +50円
03月 +360円
04月 +580円
05月 +880円
06月 +760円
07月 +1,030円
08月 +1,380円
09月 +1,810円
10月 +1,920円
11月 +2,050円
12月 +1,080円
合計 +11,680円

2005年
06月 +30円
07月 +140円
08月 -530円
09月 -30円
10月 -720円
11月 +80円
12月 -370円
合計-1,400円

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる